ネット上では割りとメジャーな楽天ポイント失効事件をやっちまったよ

結構間が空いてしまった。こうやってみんなブログを諦めていくんだろうね。 アクセス解析を見ると0の日もあるけど、たいてい誰かが通ってる。 ほんとに通ってるか怪しいけどね。 おかげさまで3つのワードプレスブログは毎日100PV位もらえるようになった…

てるみクラブは社会の縮図かも

てるみクラブの社長が逮捕されたらしい。 逮捕されて収監されたからと言って、失ったお金は帰らない。時間ももちろん帰ってこない。 1万円でチケットを売って、旅行そのものの飛行機代とかホテル代を一括で何部屋とか注文して1人分8000円。 こうすれば、2000…

iPhoneXの紹介を見て - ポジティブ意見ばかりだね。ホントはネガティブを封じ込めてるんでしょ?

YoutubeにiPhoneXの絶賛動画が上がりまくっている。 そりゃそうだ。あんな高いもの買ってみて、即「要らなかった・・・」、なんて思いたくないだろうし、無理にでもいいところを探したくなるものだ。 車を買ったときにちょっといいオプションをつけてしまっ…

アイボaibo再誕生

aiboのサポート終了の記憶も新しいのですが、突然の新製品がでました。 発売日は1/11で、価格は198000円。確かペッパーくんも同じ価格だったような。 で、ペッパーくんと同じようにサポートパッケージが必要なようだ。 つまり、198000円ポッキリってわけ…

格安SIMでもたまに見直ししないと得はできない

auの契約は辞めてmineoを使っている。 もっと安いところはあるんだけど、mineoはパケットをオークションで売ることができるので、結局は一番安くなるのです。 でも、格安SIMでも一番得するのは契約する瞬間というのはキャリアと変わらないんだな。入会特典が…

楽天ペイっていうのをローソンで使ってみた。なかなか良かったよ。

サークルケーで楽天ポイントを使えていたんだけど、ファミリーマートの陰謀で使えなくなってしまった。 ファミリーマートはLineのチャージでポイントが得られる貴重な存在だったが、それも不可能になり、かつ、はこBOONもなくなり・・・まったく存在価値を失…

AKBのCDがごみ問題

今日ワイドナショーでこのネタを扱っていた。 AKBのCDって1枚買うと中に投票券だか、握手券だか、が入っているらしくファンはこれをたくさん買うというわけだ。 ファンだったらCD捨てねーだろとは思う。 たぶん、もうファンじゃないんだろう。惰性で続けてる…

ブログにはお役立ち記事を書くべし

ブログで稼ごう、って言う記事はたくさんあります。スペシャルな記事を書く必要はない、って言うことはよく言われます。 なんでもいいんだ、って言う無責任な記事もあります。 誰かのブログを見てると、素晴らしい記事に絶望したりしますね。自分にはこんな…

免疫介在性溶血性貧血(IMHA)という病気

愛犬がこの免疫介在性溶血性貧血(IMHA)という病気になってしまった。 血液を顕微鏡で見ると大きくなっている赤血球が見えるらしい。で、この赤血球が通常の赤血球を壊してしまう。多分大きいから強いんだと思う。だから新しく作られる赤血球よりも壊す勢い…

嫌なことは立て続けに起こる

実は昨日から犬の具合が悪くって、午前中に獣医に行った。結果、貧血だって言われて、一瞬安心したけど、症状はすごく悪くてずっと臥せってる状態なんだよ。以前亡くした犬は心臓病でそれが原因で死んじゃったんだ。でも、はっきりってその時の子よりも今の…

むかし、そこじゃないんだよな、って言う論争に引きずりこまれた事を思い出した

ホッテントリを何となく眺めるのがいつの間にか習慣になってしまった。ときには、あれ?昨日とおんなじだな、なんてこともあるけど、へえ、ということの1つや2つはすぐに見つかる。ヤフーとかエキサイトみたいな、どこかの権力が広めると決めた記事じゃない…

ブログやるならキャラ付けが重要だよ、って話。

あっと今に3日目。ほんと早い。 さてブログはこうやってどんどん記事が積み上がっていくんだけど、 早いうちに方針をカチッと決めていかないと、ただの雑記ブログになっちゃう。 いやただの雑記ブログで良いんだけど。ブログってそういうものだからね。 ただ…

ワードプレスを使ってみた感想

ここの所数ヶ月ずっとワードプレスでやってきたので、ちょっとはてなのUIが新鮮。 いきなりつまずいたのは、文字数カウントしてくれないんだね、これ・・。 とりあえずあんまり気にしないでいこうかな。そのうちPROに変更してアドセンスも貼りたいのであんま…

はてなブログはどうなのかの検証開始

なんとかブログで稼げないかと再スタートをきっています。 実は、長い間レンタルサーバーがかなり遊んでしまっているので、できれば活用したいと考えていました。 また、やはりどんなブログサービスでも突然の削除が怖いですので、そういう心配のない方法を…