格安SIMでもたまに見直ししないと得はできない

auの契約は辞めてmineoを使っている。

もっと安いところはあるんだけど、mineoはパケットをオークションで売ることができるので、結局は一番安くなるのです。

でも、格安SIMでも一番得するのは契約する瞬間というのはキャリアと変わらないんだな。入会特典があるんです。逆に言うと、入会特典がないと全然客が集まらない。

なんとなく、そのうち総務省がまたなんか言ってくる気もする。そうするとまた単価が上がっていいことは一つもないことは目に見えてる。

政治家が「無党派層は眠っていてほしい」と思っているように「総務省は眠っていてほしい」だ。眠るんじゃなくて、死んでくれるとなおいい。

 今は実はなんでも良ければBiglobeがおすすめだ。

ハピタスのキャンペーンを使えばキャッシュバックが24000円分もあって、年間維持費が26000円かからないらしい。

それでもmineoを使い続けるかな。

さっきも書いたけど、パケットを売れるところが面白い。正確には自由に上げたりもらったりできる。これを採用している格安SIMは他にはなかったんじゃないかな。と言うかキャリアもこういうことはできない。キャリアでやったら批判の的かもしれないけどね。

mineoには継続したくなるような仕組みが詰まってる。実は1年間使い続けると、エントリーコードがもらえる。エントリーコードっていうのは新規契約料がただになる魔法のコードだ。誰かがマイネオを試したいと言っていれば、このコードを使えば入会金はタダだよ、と言ってあげることもできる。そうやって紹介しても、アマゾンの紹介報酬がもらえる。とっても不思議な事になってるんだ。

いま、タダで上げると書いたけど、当然このエントリーコードを販売している人もたくさんいる。オークションで。

通常3000円もかかるのが500円とかになるんだから、多分売れると思う。で、紹介リンクから入会すれば更にアマギフがもらえる。結構美味しいんだよ。

こういうのを面白いととるか、めんどくさそう、と取るかなんだよな。

仕組みを理解して稼いでいたのを「ケータイ乞食」なんて言っていたけど、やらなかった人たちって、ほとんどめんどくさいし難しそうだしなんかやだ、ってやらなかった人たちばかりなんだよな。

なので、いまの格安SIMの状況も、めんどくさがりが「なんかずるい人達がいる!」って騒ぎ出しそうでうっとおしい。ほんと黙ってキャリア使っててほしい。

てなわけで、キャリアだろうが、格安SIMだろうが、安穏としてたら絶対トクなんかできない。

この世は騙し合いだよ。めんどくさくなって思考停止したら負けなのだよ。

ほんとにめんどくさい世の中になっちゃったよね・・・。