嫌なことは立て続けに起こる

実は昨日から犬の具合が悪くって、午前中に獣医に行った。
結果、貧血だって言われて、一瞬安心したけど、症状はすごく悪くてずっと臥せってる状態なんだよ。以前亡くした犬は心臓病でそれが原因で死んじゃったんだ。でも、はっきりってその時の子よりも今の子のほうが具合は悪そう。でも心音には別に雑音もないと言われて安心したのは、ぬか喜びだったって今は思う。

犬の貧血って結構多いらしくって、検索するとズカズカ症例が出てくる。じゃあ良いんじゃんと思うけど、良くない。だって、原因不明なことが多いんだと。。。マジカ。

じゃあずーっと治らない・チョット良くなった?・やっぱ治らない、を繰り返して病院漬けになるってことなのだろうか。

それも困ったんだけど、とにかく、具合が悪そうで参った。ご飯食べないし。以前子宮蓄膿症やったときは無理やりご飯あげてあまり意味が無いと悟った。だからまるまる2日食べてないけど無理にはあげてない。そんなことしても吐いちゃうだけのような気もするし、今日は病院で点滴をしたし。

病院の会計は1万3千円。貧乏人にはキツイぜ。でも今はクレジットカードが使える。Linepayで払った。知る人ぞ知る3%還元カードだ。
で、これが嫌なこと2つ目につながるんだけど、このLinePayの3%技が塞がれてしまったんだよ。実はLinePayカードのPOSAカードというのをファミマでファミマTカードで買うと1%のポイントが付くので合計3%ということだったんだけど、このLinePayカードのPOSAカードが販売終了なんだとさ。。。

てっきりファミマTカード側の改悪で終わるんだと思っていたけど、まさかのLinePay側から塞がれるとは。理由はイマイチ普及の役に立たなかったってことらしいんだけど、そりゃそうだ。あのカードはひたすら1%のTポイントのために買っちゃ捨てられちゃのみ意味な生産物だったんだから。チャージしたあと、元のカードを使うか・新しいカードを使うかを選べるんだけど、普通は元のカードを使うよ。そういうのもDBを弾けばどれだけの発行カードが単にチャージに使われて捨てられてるのかってのが一発で分る。そりゃ廃止するよ。
貧乏人は1%のポイント目当てだけど、発行してる方はそれではたまらない。例えば10000円チャージしてもらったとしても、たった100円であのシステムを維持するのは無理だから。100円儲けたいから維持しろってのは無理があるんだよ。だからいっその事またファミマTカードでのチャージを復活させて、チャージ分を換金したらポイントを返上するシステムにすれば良いんだよ。

でもね、多分もうそんなことにはならない。貧乏人は負け続けるんだよ。こうやってささやかな小銭はどんどん得られなくなっていくんだ。

ホント嫌なことって、立て続けに来るよな、ってつくづく思ったよ。