ネット上では割りとメジャーな楽天ポイント失効事件をやっちまったよ

結構間が空いてしまった。
こうやってみんなブログを諦めていくんだろうね。

アクセス解析を見ると0の日もあるけど、たいてい誰かが通ってる。

ほんとに通ってるか怪しいけどね。

おかげさまで3つのワードプレスブログは毎日100PV位もらえるようになった。

ほんとすごいことだと思う。こっちも結構更新は遅れ気味なんだけど、割りと見てくれていてたまにコメントもある。ただ、アドセンスのクリック率はほんとに悪いね。昔は1%くらいと言われていたけどとんでもない。0.3%くらいじゃないかなあ?

本当にクリックされなくなった。アドブロックを使ってるのかもしれないけど。

 

楽天ポイント失効事件

最近のことなんだけど、うっかりやってしまった。楽天ポイントの失効。

もらったポイントならまだしも、ギフトカードの残高だよ。かなりショック。

557円分も。実はこのギフトカードはアマテンで4650円で買ったもの。350円得したーと喜んでいたのに、結果557円も飛ばしてやんの。。。

結局207円の損。クレカで買ったほうがポイントもつくので損害は実はそれ以上。

22時まではちゃんとわかっていたのに、すっと他のことに気を取られてすっかり2時間2分間忘れちゃった。

そう、気がついたときに慌てて時計を見たら00:02。過ぎてる!

冷汗かいて、明細見たらすっかりきえ去ってる。いやーやっちゃったよ!

冷静に考えてみれば、楽天ギフトカードを7~8%引きで買っても全然得じゃないよな。半年のうちに使い切らなきゃならないから、すぐ欲しいものがそれだけあればいいけど、半年のうちになにか欲しくなるだろうっていう目測はあんまりよくないよな。

ちょっと前に使えた、ジョーシンでアマギフに変換する方法も今は使えない。なので、余計に大変。

ただでさえ、今は、ヤフーショッピングとかアマゾンとか他にも便利な購入先があるし。

時期によるんだけど、いまは、なんでもアマゾンのほうが安い感じがする。

全く同じ商品が楽天のほうが高いんだよ。

1000円ぐらいでアマゾンで売ってると、同じものが楽天では1200円とか。更に送料別です。10000円以上のお買上げで送料は無料ですって、そんなに買うものないよ~。。。

だから、最終日になってちょっと悩んでるなら、即出光に行ってガソリンの給油で消化すべきだよ。

ガソリンなら高いし、500円なんてあっという間だ。

 

あーほんと、いつもならそうしてるのに。。。

ほんとうっかりとしか言いようがない。

結局は「半年」という期限が短すぎるんだよなあ。