AKBのCDがごみ問題

今日ワイドナショーでこのネタを扱っていた。

AKBのCDって1枚買うと中に投票券だか、握手券だか、が入っているらしく
ファンはこれをたくさん買うというわけだ。

ファンだったらCD捨てねーだろとは思う。

たぶん、もうファンじゃないんだろう。惰性で続けてるんだよ。習慣がやめられないってやつだと思うぞ、たぶん。ここでやめたら今までの俺が俺でなくなる、みたいな。アホくさ。

これでさ、カネを稼いでる側の意見って、ちょっと笑っちゃうだろ?

どう考えたって、水増しした売り上げで儲かってることは、誰の目にも明らかだろ?

1枚目のCDも2枚めのCDもまったく同じ音がなるのなら、2枚目以降は要らない。こんなことは常識だよ。馬鹿でもわかる。

でも、知らないやつは「売ればいいだろ?」とか言うんだよ。

でも、売れないんだよ。少なくともツタヤには。

ツタヤとかゲオみたいな中古屋って「盗品だと疑われるものは買ってはいけない」って言う厳しい掟があるんだよ。で、盗品ぽいのに、まあ大丈夫かな?、なんて買っちゃって後でバレたらかなり高い確率で営業停止食らうんだよ。で、その「盗品だと疑われる」基準の中に「おんなじCDがいっぱい」って言うのがあるんだな。だから買えない。

でもおかしな話だろ?「おんなじCDをいっぱい売りつけて儲けてる」ってのはもう周知の事実じゃん。つまりは、これを犯罪が疑われるっていうのなら、売ってる奴らも同罪だよ。ホント、テレビのレポーターとかは秋元康を突撃して、失礼な質問を連発でして怒らせるくらいのことをしてもいいと思うんだよ。いつもやってるみたいにさ。

なんでやらないんだよ。いや、わかってる。君らもわかってるだろ?あの業界ってのはズブズブで自分たちの腹が痛むことは絶対やらないって掟があるんだよ。また掟だ。

それにしても、あれをゴミとして捨てたこと責めちゃ駄目だよ。

逆に褒めてやらないと。

彼らは経済を回したんだよ。クソみたいな物を、大事な金をたくさん使って手に入れて、そのもの自体は廃棄。経済は激しく廻ってるじゃない。安倍ちゃんが言ってるだろ。ケーザイケーザイって。

ケーザイが良くなるってのは、どれだけ薄いものに・どれだけ高い金を払わせるのか、って言うことだよ。そうすればするほどカネがビュンビュン回る。

彼らは逮捕されたことによって熱から冷め、もうケーザイ活動を止めるかもしれない。

止めるだろ。

ああ、ありがたき、バカども。バカを成敗する愚か者。

明らかに、バカがこの世の中を回してるんだよ。偉い奴らなんてのはバカがいなかったら生きていけないんだから。もっとバカを敬わなきゃいけない。

だからあれだ、この問題も簡単。

  • 偉いやつがゴミを大量生産して、馬鹿が大量に買う。
  • それを何も買わないやつが処分して、偉い奴らがごみ処理費を払う。

これで解決!

というわけで、そのごみ処理してやるから、俺のところに大金を持ってくるのをまとうと思う。

 

というわけで、おやすみ。