楽天ペイっていうのをローソンで使ってみた。なかなか良かったよ。

サークルケーで楽天ポイントを使えていたんだけど、ファミリーマートの陰謀で使えなくなってしまった。

ファミリーマートはLineのチャージでポイントが得られる貴重な存在だったが、それも不可能になり、かつ、はこBOONもなくなり・・・まったく存在価値を失っているじゃないか。とりあえず自分にとってファミマはいらない店になった。

楽天ポイントはコンビニで使えなくなったのかと言えば、どういうわけか、今度はローソンで使えることとなった。楽天ポイントカードで使えたらもっと良かったんだけど、楽天ペイというのをつかうことによって可能になったんだ。

で、今日使ってきたんだけど、割と快適だった。
アプリの方で、ポイントを使うか・使わないかを設定できるので、いちいち「ポイント払いで・・・」とか言う必要が無いんだよ。これは革命かもしれない。

ポイント払いしたときには還元率が低くって0.5%だ。200円でやっと1円。でもカード払いにすると200円で楽天カードの2ポイントと楽天ペイの1ポイントで3ポイントになって意外と高還元?とも思える。

ちなみに楽天ペイは誰かの紹介ではいらないと入会特典の100ポイントが貰えないという糞仕様になってる。

↓ここから設定してもらえると紹介になる。お互い100ポイントが貰える。

https://limited.rakuten.co.jp/invitation/campaign/rpay/l/welcome.html?inv=zldWUoUP5OBjcghdgqZVwg%3D%3D

実は誰からも紹介されないで登録したので100ポイントを捨ててしまった形だ。もったいなかった。

いつも困る期間限定ポイントもちゃんと使えた。ポンタカードを出せばポンタポイントもちゃんと貰える。ローソンは楽天チェックというのがあってさらにポイントが貰えたりする。あと、ローソンはIngressのポータルになってる 笑

やることがたくさんあって大変だ 笑

 

久々にコンビニで買物をしてみて、一つ失敗した。

食パンを買ったのだけど、無造作に手前のをとったら、賞味期限が明日。

うはー。やっぱ後ろから撮らないと駄目だな。スーパーだったら20%引きされてるような商品を定価で買ってしまった。

なんとなく悔しい。別にそんなに味は変わらないだろうけどね。

というわけで、楽天ペイは割りとおすすめだ。

地方ではローソンくらいしか出番はなさそうだけどね。