はてなブログはどうなのかの検証開始

なんとかブログで稼げないかと再スタートをきっています。

実は、長い間レンタルサーバーがかなり遊んでしまっているので、できれば活用したいと考えていました。

また、やはりどんなブログサービスでも突然の削除が怖いですので、そういう心配のない方法を考えたいものです。

というわけで、ワードプレスで3つブログを立ち上げ3ヶ月以上毎日投稿をしてきました。

3つのブログは100記事を超えました。

本当は30日後から、

1日1記事を保ちながら、はじめの30記事を推敲していく、という作業をしなければならなかったのですが、そこまで手が回りませんでした。ここはミスでした。

ブログを3つと欲張ったためそこまで手が回らなかったというのが正直なところです。

3つのブログは少しずつ成長し、100記事を超えたところでそれぞれだいたい20~80PV/1日ほどになってきました。

これはなかなかすごいことだと思いました。
スパムコメントや不正ログインがたくさん発生していましたから、もしやとも思いましたが、アクセス解析を見るとちゃんと検索でたどり着いており、その殆どが日本人で胸をなでおろしています。

ただ、すごいとは思うものの、”稼ぐ”というレベルには到底到達していないことはお分かりになるかとおもいます。

だいたい、ここはてなブログで自慢エントリーを書いている方々は軽々しく10万だの20万だののPVを見せびらかせています。

このまま私が頑張って100PV/1日にたどり着いたとしても、3000PV/1月です。せめて今の10倍はほしいところですよね。それでもまだ30000PV/1月です。これは多分月に1~2万くらいの稼ぎの方のPVです。
私はなんとか10万円と考えていますから、そのためには今の100倍つまり10000PV/1日なんて事が必要ってことです。10倍ならまだしも100倍ということになると何らかのカンフル剤というかドーピングが必要なんじゃないかと絶望的な気持ちになってきます。

でもこれはWordpressだからじゃないのか?という疑念も大きいです。
使ってみてわかるのですが、ワードプレスはHtmlよりもずっと重いです。FC2ブログなんかのほうがずっと軽いのです。

それと、はてブのような仕組みもないです。(一応はてブはできるようにアイコンは設置していますが)

というわけで、はてブをスタートさせてみることにしました。

せっかくやるのですから、ちょっとテーマをずらしたいな、とか色々あるのですが、

あまり悩んでいると日にちだけ経過していくので、とりあえず書き始めました。タイトルも決まってません。

それにPROではなく無料版です。無料版ではありますが、アクセスの増え方がどう違うのか興味の深いところです。もしかしたらはてなで10000PVとかかなり質が悪いのかもしれませんし。

というわけで、本日はてなブログ毎日更新スタートです。

題名も決まってませんが 汗